河口湖猿まわし劇場

観光施設・名所/レジャー
 
 河口湖猿まわし劇場は「周防猿まわしの会」専用の大劇場です。
文化・観光施設が集中する、河口湖北岸エリアに位置し、四季を通じて絶景の富士山をご覧いただけます。
千年の歴史を持つ日本の伝統芸能、周防猿まわしの回の全天候型劇場。
かわいいお猿さんが、竹馬に乗ったり、太鼓をたたいたり、階段を上ったり降りたり、見ているだけで思わず笑ってしまう、楽しいお猿さんが主人公の劇場です。

握手・記念撮影・・・笑いと感動いっぱいの公演終了後、舞台をつとめたお猿さんが皆様をお見送りいたします。ぜひお猿さんと身近にふれあい、握手したり、一緒に記念撮影をして楽しい思い出を。
字幕スーパー・・・中国・台湾・香港・韓国などアジアをはじめ、アメリカ諸国、ヨーロッパ、アフリカ、ロシア圏、オーストラリアやニュージーランドなどそれこそ挙げればきりが無いほど多国籍のお客様にご来場いただいております。字幕スーパーの提供に対して「わかりやすく」「楽しかった。」と好評をいただいていますが、舞台内容の変化に合わせさらに工夫を進めてまいります。
バリアフリー・・・河口湖猿まわし劇場は、園内どこでも車いすやベビーカーで移動でき、楽しむことができます。売店はゆったりとショッピングできるので特に好評です。
公演時間など詳細については、「河口湖猿まわし劇場」にお問い合わせ下さい。

富士河口湖温泉郷「河口湖レイクサイドホテル」の お得な宿泊プランやキャンペーンのご案内はこちら
入場料大人1700円 中高生1200円
小人850円
(15人以上団体割引有り)
公演時間(1回40分)各公演総入れ替え制
開演15分前入場
※公演時間は季節により変更になる場合があります
休館日年中無休
河口湖猿まわし劇場
〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口字湖辺2719-8
TEL:0555-76-8855
HomePage
地図を拡大表示する