周辺のご案内 - 河口湖紅葉まつり

周辺のご案内 - 河口湖紅葉まつり

河口湖紅葉まつり

観光施設・名所/イベント
紅葉まつり

秋深まる11月初旬から11月下旬は、富士山麓の木々が赤々ともゆる紅葉の時節になります。
青木ヶ原樹海(西湖地区)は、富士山の溶岩の上に存在するこの青木ヶ原は、秋になると様々な木々が色を変えます。
ここでしか見ることのできない貴重な風景をぜひご覧下さい。
紅葉トンネル(大石地区)は、河口湖の代表的な写真としても有名な紅葉トンネルからの景色。
大石地区にあるこの場所はシーズンになると大勢のカメラマンで賑わいます。
紅葉回廊(梨川周辺)「紅葉まつり」のメインイベント会場が開催される梨川には、樹齢80年を超えた紅葉の大木が150mにわたり梨川の両岸の紅葉が約60本ほどあり
夕方からは、ライトアップされ、もみじ回廊は幻想的な雰囲気になります。
イベント開催中の会場では、地元にちなんだ野菜販売ブースやフードブースが並びます。

イベント内容や開催期間は、気象状況や紅葉状況等により変更もしくは中止になる場合があります。ご了承下さい。

紅葉まつり期間中催事・・・・特産品や農産物の販売
・紅葉コンサート
・もみじ回廊をメインとした町内各処のライトアップ
河口湖レイクサイドホテルの「紅葉まつり宿泊プラン」は、こちらをご覧ください。
開催場所河口湖畔河口梨川周辺
開催期間11月初旬から11月下旬
開催時間9:00〜22:00(但し、会場内販売は19:00まで)
問い合わせ先富士河口湖町観光課
0555-72-3168
河口湖紅葉まつり
富士河口湖町観光課
TEL:0555-72-3168
HomePage
地図を拡大表示する